- 20代採用
- 第二新卒採用
- 転職イベントも開催
Re就活(リシュウカツ) ご掲載のメリット
Re就活は、20代の若手人材採用に特化した中途採用向けの転職サイトです。会員層は、25歳以下の第二新卒・既卒人材や26~29歳のヤングキャリア人材が92%を占めています。
20代の若手のみにターゲティングしているため、長く働きたい志向を持った、のびしろがある人材を求めている企業様におすすめの求人媒体となっております。また、Re就活の運営会社「学情」が企画する、20代社会人をメインターゲットにした合同企業セミナー「転職博」も随時開催中です。フレッシュな社会人経験者との出会いをサポートします。
20代の若手人材を採用するなら、Re就活にお任せ!
20代の会員比率No.1の転職サイト!若手俳優を起用したCMがインパクト抜群
Re就活は、若手俳優をイメージキャラクターに起用した大幅なプロモーションを展開しています。「20代が最も自分向けだと感じるCM」として、転職サイトNo.1に選ばれました。
※株式会社マクロミル(2018年10月実施)
20代半ばの会社員は、“キャリアに対する葛藤”を持っていることが多いです。そんな20代転職希望者に刺さるターゲティングをすることで、より将来にのびしろを残した若手人材を採用することができます。Re就活の会員登録者は、25歳以下の第二新卒・既卒人材や26歳~29歳のヤングキャリア人材がサイト全体の92%以上を占めています。数ある転職情報サイトの中でも、20代会員比率は最も高く、他の転職情報サイトにはない圧倒的な“若手に対する訴求力”を行うことが可能です。
会員数200万人!社会人経験者の比率は84%
Re就活は、200万人を超える登録会員を保有しています。会員層の大きな特徴として、社会人経験者の比率が84%と高い比率になっていることが挙げられます。新卒採用に比べてコストが少ないだけでなく、会社に勤めた経験がある人材なので、業務経験やビジネスマナーを持っていることが魅力的です。
若手人材の募集であれば、まず頭に浮かぶのが新卒採用だと思います。しかし、新卒採用は比較的長い期間をかけて採用活動をしなくてはいけないだけではなく、現在は売り手市場であるために競争倍率が高くとても採用難。Re就活であれば、企業規模や知名度ではなく、やりがいや仕事内容を重視したヤングキャリア・第二新卒に対する訴求ができるため、採用効率がとてもよくなります。また、新卒と違い業務経験やビジネスマナーを持つ人材を採用できるため、教育担当者様の負担軽減にも繋がります。
20代求職者に刺さる、Re就活ならではの求人原稿
Re就活では、20代求職者の視線に立った、Re就活ならではの求人原稿を掲載しています。20代求職者が「知りたい」と思っている情報や不安を解決するような内容を掲載することで、意欲の高い応募に繋げることができます。
-
職種コピー
社会人経験がまだ浅い20代の求職者でも分かりやすいように、採用職種と仕事のポイントをキャッチコピーとして記載しています。検索結果の画面でもひと際大きく表示されているため、内容次第で求める人材に対してより効果的なアプローチをすることが可能です。シンプルに伝わりやすいキャッチコピーなら、経験豊富な求人コピーライターが多数在籍する求人広告代理店のマルニにお任せください。
あなたの「希望」を叶えるポイント
20代の若手求職者が重視するポイントを「画像+文字」によってダイレクトに伝えます。貴社の魅力に合わせて3点まで選んで写真付き表示させることができ、希望に沿った働き方を明示することで、求人企業と求職者のマッチング精度を高めます。
※ライトプランには含まれません。【項目】
◎頑張りをしっかり評価
◎転勤の心配なし
◎残業少なめ(1日1時間以内)
◎駅近の快適なオフィス
◎風通しのいい関係
◎福利厚生が自慢
◎教育制度・研修が充実
◎専門性・スキルが身につく
◎商品・サービスの知名度が高い
◎新規事業開拓に積極的
◎社員の裁量が大きい
◎ワークライフバランスを重視会社説明会のご案内
Re就活では、他社サイトにはないサービスとして、会社説明会画面を標準装備しています。求人情報画面を見て「もっと知りたい」という志向性の強い求職者に対して、会社説明会への案内を直接することができるため、人材との接触率のアップや志望度の向上に繋がります。
シンプルな掲載料金プラン
Re就活の掲載料金プランは、プラチナプラン、プレミアムプラン・スタンダードプラン・ライトプラン、転職博セットプランの5つです。各掲載企画と勤務地に東京を含むかによって、掲載料金が変動します。詳しくはRe就活の掲載料金表をご確認ください。
プラチナ プラン |
プレミアム プラン |
スタンダード プラン |
ライト プラン |
転職博 セットプラン |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4週間 | 8週間 | 4週間 | 8週間 | 4週間 | 8週間 | 4週間 | 8週間 | 4週間 | ||
掲載料金 | 勤務地に 東京を含む |
135 万円 |
160 万円 |
90 万円 |
110 万円 |
60 万円 |
75 万円 |
45 万円 |
55 万円 |
30 万円 |
勤務地に 東京を含まない |
110 万円 |
130 万円 |
74 万円 |
90 万円 |
50 万円 |
62 万円 |
38 万円 |
46 万円 |
26 万円 |
|
1職種追加 | 勤務地に 東京を含む |
60 万円 |
70 万円 |
42 万円 |
50 万円 |
30 万円 |
36 万円 |
24 万円 |
28 万円 |
18 万円 |
勤務地に 東京を含まない |
50 万円 |
58 万円 |
35.6 万円 |
42 万円 |
26 万円 |
30.8 万円 |
21.2 万円 |
24.4 万円 |
16.4 万円 |
新着求人はプランに関わらず、検索結果にて上位表示させることができます。上位表示されることでより多くの求職者に対して貴社求人を告知することができるため、予算に関わらない採用効率を実現することが可能です。掲載プランによって、特集掲載数やスカウト通数が異なります。最上位のプラチナプランでは、800通(4週間あたり)のスカウトメールを配信することができるため、より確実に貴社の求人情報を求職者に届けることができます。その他、「気になる」機能や「求人情報足あと」機能、「条件マッチ」機能、を駆使することで、貴社のご要望に合った人材に対するアプローチを実現することができます。プラチナメールをはじめとする各種オプション機能をご利用いただくことで、より確実な採用計画の実現も可能です。採用難易度に応じて、応募効果をシミレーションし、最適なプランをご提案します。
転職イベント「転職博」も開催
Re就活が開催している転職イベント「転職博」は、20代社会人を対象にした合同企業セミナーです。
来場者の約9割が20代のフレッシュな社会人であり、求職者とコミュニケーションを取ることで直接採用に繋げることができます。また、来場者の約7割が「初めての転職を考えている社会人」であるため、転職希望者の中でも各企業から需要の高い人材に対するアプローチをすることが可能です。
「転職博」では、通常ブースと大型ブースの2タイプから選ぶことができ、それぞれ東京と名古屋・大阪・京都・福岡で料金が異なります。また、2日間の開催日程を設けている会場では、両日参加をすることでよりお得な料金でのご案内もすることができるので、詳しくは求人広告代理店のマルニにお問い合わせください。
ほかの求人媒体と比較してみる
-
求人広告比較表
主要な求人媒体の比較表です。会員数・会員年齢層、掲載料金などをまとめてご確認できます。中途・社員採用、アルバイト・パート採用向けの媒体をニーズ別での比較もできます。求人広告をご検討の際、ぜひご参考してみてください。
-
転職フェア
転職フェア・イベント(合同説明会)の開催スケジュールや参画料金を掲載しています。転職フェアを利用すると、一日だけで多くの求職者と実際に会うことが可能です。その中、エンジニア特化、女性特化、20代特化など、ターゲット別の転職フェアもございますので、貴社の採用ニーズ・Web媒体出稿状況に合わせてご提案します。採用効率のアップや今までにない新しい人材層との出会いを生むことに繋がるため、求人広告と合わせて利用することがおすすめです。求人広告代理店のマルニなら、開催当日、来場者の呼び込みもサポートいたします。
-
キャンペーン
期間限定で行われている求人広告のキャンペーンご紹介しています。マイナビ転職・doda・type・女の転職。キャンペーンをご利用いただくことで、求人掲載の料金が通常よりも割安になります。適用条件があるため、貴社が適用できるキャンペーンをお調べ・ご案内します。Web上公開できないキャンペーンもあるため、まずお問い合わせください。